美しい歯並びも、お口の健康も両方しっかりサポートします!

当院は目立ちにくい矯正治療を得意としておりますが、矯正中のお口の健康を保つことにもスタッフ一丸となって力を注いでおります

美しい歯並び、良い咬み合せ、健やかなお口の環境、その全てを満たすことをめざし、毎回の矯正治療時のクリーニングはもちろん、歯磨きトレーニングも、患者さんと二人三脚で一緒に取り組んでおります。

とはいえ、実はとても奥が深い歯磨きとお口のお手入れ。
患者さんの個性は十人十色。
説明も、方法も、患者さんそれぞれに合った伝え方を重視しています。

どうすればもっと患者さんのお口が健やかになるか、それぞれの患者さんの歯磨きの傾向を把握し、その患者さんに適した歯磨きの方法や歯ブラシ・歯磨き剤を提案、クリニックでのプロフェッショナル・クリーニングの重要性など、日々、ドクター・衛生士共に意見を出し合い、研究しています。

最初は、歯並びを気にされていた患者さんも、歯並びがきれいになってきて、日々の正しいお手入れにより歯ぐきも美しい薄ピンク色になってくると、お口の健康に対する意識がぐっと上昇するようで、私達も嬉しくなります。

より細やかなクリーニング+歯のトリートメント+フッ素塗布がセットになった
「スペシャルクリーニング」も好評です。
汚れがつきにくいツルツルの歯を保つために、
数か月~半年に1回ほど受けて頂くことをおすすめします。歯のツヤが違います。
ぜひご利用ください。

より健やかに、より美しく、皆さまの矯正ライフが健やかで楽しいものとなりますように、スタッフ全員でサポートして参ります。

page top