歯磨き上手への近道!

歯磨きに自信あり!!という方、どれくらいいらっしゃいますでしょうか。
多くの方が歯磨きは毎日されていると思います。
一日2回...3回...回数は人それぞれだと思いますが、一生懸命頑張って磨いているのに、歯科医院に行くと、磨き残しや歯ぐきの腫れを指摘されることありませんか?

歯の汚れは、多くの場合歯の色と見分けがつきにくく、汚れが残っていても、歯磨き剤の味でスッキリした気分になってしまい、おしまい!となってしまうようです。せっかく時間をとって歯みがきしているのに、汚れが残ったまま、というのは、残念ですよね。

ならば!

歯に着いてる汚れを染め出してしまえば、落とすべき汚れが一目瞭然
そこで、ご自宅で手軽にできるプラークチェックジェルがお勧めです!
歯に付いている汚れを染め出し、磨き残しをチェックできるんです。

使い方は簡単

  1. 1. 歯ブラシにジェルをとり、歯面全体に塗布します。
  2. 2. 次に水を口に含み、軽くすすぎます。
  3. 3. 古い汚れは青紫色、新しい汚れは赤色で染め出されます。
  4. 4. 染まった汚れを歯ブラシで落としていきます。

歯の汚れが見える!と、磨くべき所がわかるので、楽々です。
夜の歯磨きの時に使えば、翌朝、起きた時はお口がスッキリ爽快!
当院では、患者様に毎回歯みがきのアドバイスとクリーニングを行っていますが、ホームケアに便利と、大変ご好評を頂いてます。

特にお子様は非日常なお口の色がお気に入りのようで。
当院スタッフも使っていますが...意外に楽しいです。
ご家族皆さまで使えますので、楽しみながら歯磨きの時間をつくってみるのもいいかもしれないですね!!

page top