歯にやさしいオフィスホワイトニング

爽やかな明るい笑顔。
その笑顔からこぼれるのは、白い歯を想像される方は多いのでは?

毎日歯磨きを頑張っていても、
私たちが日々摂取している美味しい食べ物や飲み物にはいろんな色素が含まれていて、
この色素がだんだん歯に染みこんだり、加齢によっても、歯が黄色くなってきます。

この歯に染みこんだ色素を、薬剤を用いて除去して、白い歯にするのがホワイトニングです。

ホワイトニングには、ご自宅でマウスピースを2週間ほど使っていただく「ホームホワイトニング」とクリニックで、1回の処置で白くできる「オフィスホワイトニング」があります。今回は新しい「オフィスホワイトニング」について。

歯に優しいホワイトニング装置導入!

before
before
after
after

オフィスホワイトニングは、薬を歯に塗った後、薬剤を活性化するために光をあてるのですが、従来型ではハロゲンランプという熱を発する光を当てていました。熱を発生する光を長時間歯に当て続けるということは、知覚過敏の症状がでやすいという泣き所があり、合わない方の場合、ホワイトニングをあきらめたり、時間と手間はかかるけど、光の要らないホームホワイトニングで頑張ってもらうことが多かったのです。

このたび、グレイスデンタルでは、熱の発生量を極力抑えながらも、しっかり色素を除去できる歯にやさしいホワイトニング装置を導入いたしました!施術中は、ほとんどの方がぐっすりお休みになられるほどの快適さです。

矯正前後にホワイトニングをご希望される方や、
ブライダル矯正の患者さんに人気です。

お気軽にご相談ください。

  • ホワイトニングは、当院で矯正治療を受けていらっしゃる方にのみ行っています。
page top